
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ブログ移転

当ブログは長期放置期間に入っておりましたが、2012年より
ブログを移転しました。

移転先
やきゅつくブログ2.引退試合~INTAIZIAI~restert.


今後とも引退試合をよろしくお願いします。
.24 2011 未分類 comment0 trackback0

決意 9.30

本日、9月30日を持ちまして先日私が述べた通り当ブログは更新を終了し
復帰時期の見通しはある程度決まっておりますが長期間の放置に入らしていただきます。

つい、2年前まではオンラインの世界には一切関わりがなかった私ですが、
去年の春頃に「やきゅつく」を宣伝で知り"一日10分の球団運営!"という言葉にまんまと騙されて
オンラインを始めたのがきっかけでございます。

当時は表での私のあまりにも稚拙な発言や言動でオンライン上のマナーやエチケット
も一切理解できないままに過ごしていました。
その中で、現在のチーム状況を過去になって振り返れるようなものが欲しいという強い願望から
自分自身のチームの状況や記録を綴ったブログを始めました。

無論、初めてのブログでしたので戸惑い等もありましたし、
不適切な発言も多かったでしょう。

そのような言葉を選ばない、あまりにも責任を持たない発言により
皆様にご迷惑をお掛けする事もありました。

過去の言動に関して、この場をお借りして再度お詫び申し上げたいと思います。
誠に申し訳ございませんでした。

このような私でも鯖の方や訪問者様からブログに暖かいコメントや励ましをいただき、
それらの叱咤激励がモチベーションを維持する原動力にもなりました。

やきゅつくで始めてから今までの期間、皆様と交流を深め楽しめた反面ご迷惑をお掛けする言動もありましたのでフォックス鯖の方々には私がどういう存在であり、どのように思われているかは
定かではございませんが、私はこの1年と数ヶ月余り
今も未熟な面がある私が言うのもおかしいと思いますが僅かながらも成長できたと思います。
そして、始めた当初や課金仕立ての頃は「とにかくチームが勝てればいい」
それがこのゲームにおいて最も大切なことだと思っておりましたが、他のプレイヤーさんとの
コミュニケーションや情報のやり取りをし共有する。そう言ったオンライン上だけではなく
現実の社会と何気なく共通する点がある意味最も大切なことではないかと思いました。

オンラインゲームは遊びや楽しむためのものだけではなく自分の交流の輪を広げ
コミュニケーションや交流など周りの方やゲーム内で得たものを現実の社会に活かしていく
ものだとこの頃感じ始めました。

それらのものをオンラインゲームから得た今、それらを現実のものに活かしていく時期だと
思います。
明日からは今やるべきことに集中し、次会うころにはまた現実のものや社会から得たものを
オンライン上に活かせる有意義な放置期間にしたいです。

また、今回のやきゅつく及びブログの長期放置について。
ブログに関しては一切の更新停止、やきゅつくについては大会やイベント、ペナントレースの放棄と私は考えております。
サポートカードやスキルや選手カードの購入、スキル枠解放の目的から行うオーダーの選手入れ替え
、サブからの高コスト枠維持など復帰に向けての構想があるためチーム消去回避などを踏まえ今後ともやきゅつくへのINを定期的に行っていきます。
そのため今回「長期放置」という言葉を用いておりますが「放置」の意味が多少曖昧になることが私の構想上あるかと思いますがあらかじめご了承ください。

以上を持ちまして私の意図的なものですがブログを開始して以来通算300記事をもって
一時的にブログの更新を止めさせていただきます。

約1年間半、皆様にはお世話になりました。誠にありがとうございました。

次回、301記事目を書けること、そしてお会いできること楽しみにしております。





.26 2011 "引退試合は生きている"~放置期間限定~ comment0 trackback2

2011年Summer Update版 BEST9 結果発表

こんにちは。


本日、約1ヶ月に渡って行ってきた2011年Summer Update版 BEST9アンケートの結果集計が終了し

まとまりましたのでご報告させていただきます。



BEST92011925


投手はプロ野球同様やきゅつく内でも最強と称されるダルビッシュ。
今回のアップデートでさらに能力が覚醒し、アンケート結果でもだんとつの1位でした。
ダル2011925

内野手は三塁手を除く守備位置でのアンケート結果は投手同様突出するという結果になりました。
城島、小笠原はアップデートでのコストダウンもありましたが、
守備や打力には特に影響はなく逆に使いやすくなった模様。

セカンドには打って守れる☆10井口が、ショートには様々なチームカラーに対応し人気もあるBest9不動の遊撃手。

三塁手は☆9の村田を抑え松田と今江が競り合う状況に。
平均的な能力で三塁手以外でも守る事ができ高コストでは珍しいCBA型の松田がBest9に僅かな票で選ばれた。

外野手は走巧守を兼ね備える青木と☆10並みのコスパの持ち主の糸井の二人はアンケートを行う前から
予想できていたが残り一枠は打力に期待が持てるラミレスや内川、また初期守備値がBに留まる青木・糸井以外の
☆9☆8を抑え☆7の廣瀬がBest9に。
外野手の守備の重要さが良く分かった。
外野手に限らず、一塁手以外は打力に並んで守備も同時に兼ね備えている選手が人気であり
重宝されるようです。





今回のBest9が出揃ったのは皆様のアンケートへのご協力があってのことです。
ご協力誠にありがとうございました。

.25 2011 "引退試合は生きている"~放置期間限定~ comment0 trackback0

140盗塁達成

こんばんは。


皆さんお久しぶりです! (´ゝ∀・`)ノシ



8月の更新ペースの勢いを保って9月に突入しましたが即失速ですw
今日のお昼頃には台風も本州に上陸しまして、夕方は雨、風共に酷く
家に留まっておりました。

中部地方などの山沿いでは土砂崩れや決壊ダムもあるようで岐阜や奈良と言ったフレンドさんが住んでいる
地域もニュースでも報道されているので非常に心配です。


放置とか言ってる割には、


放置していない疑惑が浮上しているようです(p゚∀゚q)


ですが、ご安心ください。10月になればしばらく姿を消します。


とか言いつつも今ペナントは念入りにオーダーを組んで十日間挑んでいる
我がチーム。




16位2011921




最下位なんです(´゚∀゚`)



でも私はこの十日間一生懸命です。




そして今日、



140盗塁達成!



盗塁2011921



カードも引かない中、ホルダーにいる限られた選手の中から
走力にそこそこ自信のある選手を9人並べただけです。



それだけで140盗塁は達成できるんです!。


自慢になりませんね。




でもこれで


疾風怒濤



獲得です!






以上です!
.21 2011 "引退試合は生きている"~放置期間限定~ comment0 trackback0

2011SummerUpdate  Best9 ~一塁手編~結果

こんばんは、


    こんばんは。



9月中にブログでやってきたこと全てを締めくくりたいということで
強行日程でブログ更新を行っていく予定です。


今日は予定より1日早いですが
2011SummerUpdate  Best9 ~一塁手編~結果

を載せたいと思います。




第3位


中田2011914
中田票2011914


第3位は4票で日ハムの中田選手。

・☆7でコスパが良い。
・跨ぎ留学でさらに覚醒。
・凸型で使いやすい。
・実際に活躍している。

などが理由としてあげられそうです。




第2位

福浦2011914
福浦票2011914

第2位はロッテの福浦選手。

・☆7では一番に1塁手として使える。
・巧打・長打・精神が70超え。
・守備も安心して見られる。

などが理由としてあげられそうです。




そして第1位は、



第1位


小笠原2011914
小笠原票2011914

見事Best9に選ばれたのは小笠原選手でした。

アプデ後のコストダウンでコスパ等も良くなり使い勝手が非常に良くなったのではないでしょうか。
打撃面は安心して見られそうです。

小笠原選手は一塁C三塁Cと三塁手としても起用することができますが、
やきゅつく上での設定が一塁手になっておりましたので一塁手のポジションに登録しました。





ザーッと書いてこのような感じです。


明日から5日間一気に二塁手・三塁手・遊撃手編のアンケートを行う予定です。
今後ともアンケートの方、ご協力お願いいたします。



やきゅつく・攻略ブログ
.14 2011 "引退試合は生きている"~放置期間限定~ comment4 trackback0
 HOME 

お知らせ

9月30日を持ちまして、
当ブログは管理人の一身上の都合により一切の更新を停止し放置期間に入らしていただきます。
皆様のご訪問や暖かいコメントをいただいたこともあり yahooブログ、ハンゲームブログを通じて約1年に渡りブログ更新を続けてまいることが出来ました。

誠にありがとうございました。

                        引退試合

9月30日

プロフィール

引退試合

Author:引退試合
やきゅつくONLINE2

・サーバー:フォックス

・オーナー;引退試合

・チーム:負け犬は正義を語れない

・チーム創設日:2010年4月12日

・引退試合過去ブログ
 -yahoo2010 10/3~12/24-
引退試合PARTⅠ
-hangame2010~2011 12/25~6/1-
引退試合PARTⅡ

チームの戦いぶりや成績などをブログなどに残せていければと思います。

何か得たり、感じたことがありましたらコメントに書き記して
いただけると嬉しいです。



「東北関東大震災」支援クリック募金

Twitter ツイートボタン

フォローしてくださる方大歓迎!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by引退試合

やきゅつくブログランキング

やきゅつく・攻略ブログ
やきゅつく・攻略ブログ
↑ランキングに参加中!
ブログランキングご協力ください。
1訪問1クリックしてくれると嬉しいな。

訪問者数

ezカウンター

引退ユニーク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

今週の暇つぶし

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
